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CRFオイル交換です。

実家の玄関に置かせていただいております。

で、その場で、そのまま交換作業開始。

今回はフィルターも交換です。

まずは、ドレンボルトをはずし・・ドバドバーと出てくるオイルを

カーマで安く購入したオイル捨箱に落として行きます。

F1000975.JPG

すぐに吸収するかと思いきや、

表面上に落ちてからの吸収。

ですから、オイルの汚れというか、

汚さは充分、鑑賞できます。

今回は、6回走行。

大変汚れております。

今回はフィルターも交換です。

 

 

 

 

 

 

F1000976.JPG

 

はずして見ると・・綺麗です。

って当たり前ですけどね。

交換して、ちょっと???

蓋の上下で悩む。多分、オイルの通り道が

蓋で作ってあるのですけど・・大丈夫でしょ!

元の通り、セットして、ドレンボルトを締めて、オイルをドボドボとセットして完成!

 

 

 

 

 

 

F1000977.JPG

 

フィルターもまっくろ~。

外して 交換して、ちょっと???

蓋の上下で悩む。

左の写真で、フィルターの手元に

付いている部分の穴。

多分、オイルの通り道ですけど・・

上下がわからなくなってしまいました。

多分・・大丈夫でしょ!

 

 

 

 

元の通り、セットして、ドレンボルトを締めて、オイルをドボドボとセットして完成!

 

所要時間は30分。

バッチグー!

でも、この体中、顔中の滝のような汗・・・。扇風機が必要です。

にほんブログ村 バイクブログ モトクロスへ  本当は鶴里に行く前に交換しました。

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無題
がんばってますね~
向きはちゃんと見ておきましょうよ
ブログ用に写真撮っておくとか~(笑)
93yz250 2009/08/21(Fri)16:59:22 編集
そうですね。
ほんと、まさか、と言う設計になっているので、びっくり物です。
でも、鶴里で40分間、走って問題なかったので大丈夫でしょう。
oz999 2009/08/21(Fri)17:31:54 編集
たしかに
大丈夫です。
その蓋(?)は向きを間違えるとボルトの穴が合わないので、ボルトが入ったならバッチグーですよ。
でも、もう少しマメに交換した方がよいかも…?
ウチのカントクには、走行2~3回を目安にするのがベスト、と言われました。
これは僕の場合で、IAなんかはもっと替えるみたいです。
オイル管理の仕方でエンジンに差が付くらしいですよ。

って、余計なことかもしれないですね。
#83 2009/08/22(Sat)05:49:59 編集
そうなんです。
前回、3回目で交換したんです。
そしたら、オイル全然汚れていなくてきれいだったんです。
で、今回、6回走行で真っ黒。
4,5回で汚れると判定。
そのあたりがベストってことですかね?
アドバイスありがとうございます!
oz999 2009/08/22(Sat)08:09:18 編集
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