[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
感動です。
疲れが吹っ飛ぶほど、感動しました。
食事を終えて、トイレを・・トイレは300円も取られるんです。ちょっとぼったくりですけど。
さて、ご来光の時刻です。
今日のご来光時刻は4時48分
心配されていた山頂の雲は無くなって、雲が下がって、雲海が広がっています。
ナオキは写真スポットを探してそこでビデオをまわす模様です。
おいらは・・別の空いている場所で撮影
4時47分、きれいに上がってきました。
最高にきれいな、今まで見たことがない日の出。すばらしかった。
8合目で、9合目でみるよりも、山頂で達成感を感じて見るそれは、非常に美しかった。
ナオキを見つけて、「それでは、お土産を見て回ろうか?」というと、
「すぐに降りたい」という。
ちょっと高山病にかかっている模様。頭痛がする。と訴える。
お土産もなにも買わないで、下山。 ちょっと寂しい気がするが・・
でも、お鉢だけは見せようと、嫌がるナオキを無理に連れて行った。
300Mもある深いお鉢である。
富士山が火山である証拠。 現在は休火山であるが、これが、再び吼える時はあるんだろうか?
雪が残っているが、太陽が照らすと急激に暑い状況で、8月には完全になくなってしまうだろう。
さぁ、下山だ。
吉田口は、上りと下りは、別の道があり、下山客は、我が物顔で下山できる。
下山道は、砂利道がキザキザで、ずーーーと続いていた。
これ、意外と曲者で、かかとに重みを持たせて、歩くのだが、同じ筋肉を使うのと、
同じような道をぐるぐると回るのは、体力と精神に負担大!。
今度はふくらはぎが、悲鳴を上げ始め、笑いに変わり、後半は大笑いでヘトヘト。
急激にペースを上げて下山したものの、吉田口で疲れを感じさせるのは、7合目まで
降りてから6合目までの道のりと、また6合目から、スバルライン5合目までの道のり。
これが、精神的によくないわ~。
降りるのではなく、横に移動なので、下山しているのに、上がるんですもんねぇ。
足に負担は無かったですが、疲れたでござる。
五合目のスバルラインについたら、お店の階段でべた座り。
もう歩きたくない。歩けない。このまま寝たい。
今回、ナオキが使用した
リュックと手袋。
徹底したブランド力?
よし、じゃあ、明日は
「富士急ハイランド、いくか?」
ご存知の方、多いと
思いますが、
実物大(首までですが・・)の
エヴァ初号機がブース展示されています。
てっきり、乗ってくるかとおもいきや、
「行かない・・」と
なんでなんだろうねえ。
「ふ~ん」と返しましたが
もしかして、行きたいのはおいらかも?(笑)