[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
12:15にスタートした、エンデューロ!
走行時間は40分。 24時間は走りません。
40分は多度っ子にしてれば、大した時間ではないが、大人は大変であります。
スタートはエントリー順でナオキは3番手スタート
常連の60歳オーバーのおじさんが最初の10分、エントリー一番をキープして
そのまま1位。ナオキ、そして、追い上げてきた、大ちゃんというペース。
問題の賞点外のムク(笑)も、オトナのライダーに捕まって、なかなか追い上げれない状態。
でも、絶対に来るはずである。
さて、レースは、その後、一周後に、すぐ大ちゃんに抜かれてしまったであります。残念。
その後、15分を過ぎたあたり、ナオキが戻ってこない。
あとで聞いたところ、1位をおじさんを抜こうと大ちゃんが接触。
その弾みで、1位のおじさんは、はじけて内側へ転倒
ナオキは接触をみて、瞬間に内側から抜こうとしたが、おじさんが内側によろけてきた為、
転倒してしまったということらしい。
もらい事故やねえ~。
まぁ、こういうことも勉強なんですけど・・。
このためにナオキは、大きく順位を落とし、周回遅れに近くなった。そこからがスパーク
3連ジャンプは完全にマスターし、3台を一挙に抜くと言う演技を見せてくれた。
(すいません、本当はたいして速くないライダーですが、親ばか記事として読んでください)
残り10分。一周を1分20秒当たりで走るようになってきた。
最初の10分を比べると、一周10秒以上も縮んでいる。
猛烈にスピードアップしているが、あと一歩で前のライダーが抜かせない状況。
3分前。残り2周のボードが出た。
前のライダーとは詰まってきているが、抜くことが出来ない。
後で気づいたのですが、この状態で走っている時点ですごい事でした。
多分最初の転倒の時でしょう。
前輪がパンクしておりました。ということは残り30分を前輪パンクで走って、
3連ジャンプしておりました。 怖いやっちゃ。
結局、追い越せないまま、ゴール
いったい何位でゴールしたのか不明のままのゴール。
でも今回はほめてやる。 がんばった。
で・・・結果は、4位/18台だったかな?
ムクが優勝、大ちゃん2位、
抜かせなかった前を
走るライダー(オトナ)が3位
もう一歩で表彰台でしたけど・・・
景品を見てちょっとホッとしました。
3位の方、ブーツケース
我が家、レースの景品で、ブーツケースをすでに三つ頂いております。
ほっとしました。
そのご、全戦出場の抽選で当てた商品は「ランドリーボックス」。汚れたウェアを入れて持ち帰る奴ね。
もらった時、ブーツケースと形が同じだったので、思わずやっぱりブーツケースかよ!
と思いましたが、違う商品で何よりです。
さて、次は多度
まぁ、こちらも表彰台になかなか上れませんが、出ることに意義ありみたいなレースですもんね。
がんばりましょう。
鶴里、中2トリオ、前回仲良く入賞したけど、
今回は一人は体調不良、一人はマシン不調
そしてナオキは転倒と、走行まで仲良くしなくてよいと
思うのですけど・・・
体調不良は、練習中の怪我
骨折じゃなくて何よりでした。
自転車とゲットする中、わが家は・・寂しい。 いや運は貯めておこう。
と思いながら、昔、ハーロックのセル画を50人ぐらいのじゃんけんで勝ってしまった。
その時に使い果たしたのかもしれない・・・・。