[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
エンヂューロの前日、
多度での練習。
おいらは書類を取りに、自宅⇔多度、往復しておりました。
さて、その間、異音がし始めた、CRFをみんなで、輪交・・しつれい、試しのりをしていたらしく、
試しのりで、みなさん転倒までしていただき・・・^_^;
しかし、原因はわからず・・・
隣のライダーいわく、フロント部分から。
ナオキいわく、エンジンから。 総合して、フロントのサスからではないか。と言うご意見に
まとまりました。
なぜか? フープスで音が発生するからだそうです。
さて、サスとなると、「スクーデリア・オクムラ」さんなのですが・・
現在、おいらは開店休業中 この時期にサスの交換は痛い。
でも、出さないとねえ。 ということで、「サス交換なら、下回りをきれいにしておかないと」
10時から、せっせと洗浄開始。
外装をすべてはずし、きれいに磨いて、タイヤのリムも磨いてみると、
「あーーーーーーー」 とショックです。
先日、溶接してもらった、リムですが・・溶接の箇所がまたクラックが入っております。
「あーーーー今回こそ交換か」 と思いながらも、整備を続けます。
整備というより、お掃除ですが・・。
どうせなら、買ってある、イルジウムプラグに交換しようと、ラジエターガードを
はずして・・タンクをはずそうとした時、「あっ!!」 発見です。
先日、どこのネジか不明で外れていたネジ。
左サイドのタンクを固定するネジでした。 右はあるけど、左は外れていました。
さて、はずしましたが、プラグキャップがはずれません。 マニュアル見ても、なんも書いていないし、
普通にはずれるかと思いきや、はずれない。ウギャー。
と、うなっていると、手がマフラーガードに引っかかりました。
固定されているマフラーガードが動かないはずなのに、なぜ?
ガードを触ってみると、前方が動きます。
よくみると・・・ガードを固定させるバーがマフラーに溶接されておりますが、その溶接に沿って
ポッキリ切れています。
「こ、これか!」
先日からのビビリ音はこれですね。良かった♪。
エンジンでもなく、サスでもありませんでした。
と、いうわけで、早速、専用の溶接屋さんに電話♪
「もしも~し」 「あいよ~」 気持ちよく電話に出ていただけます。
マフラーの溶接はOKだけど、リムは2回目だから、無理を言われるかと思いきや、
「大丈夫~」というお話で、早速、溶接の予約を入れました。
心配していただいた、皆さん、ありがとうございました。
ということで、サスのオイル交換は延長に・・・オクムラさん、ごめんなさい。
速くなると、壊れだす。 仕方ないですね。 とうちゃんもがんばるぞ~
あっ、カイカイ、全米で6位だそうですね。すげ~