[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
先週の土曜日のこと。
バイクを下ろして、エンジンを掛けると、
ちゃちょうがよってきて、「ん?」
「なんか変な音がするぞ?」 考えれば、これが発端でした。
<悲劇1>
サイドカバーのネジが緩んでいたので、「これか?」でその時は終了。
朝練を終了して、午前中、走行。
昼になって、ナオキが 「エンジンの音が変」 と更にいう。
「えっ?」
エンジンを掛けてみて・・・・
「う~ん?、なにが変なの?気のせいじゃない?」なんてノンキなおいら。
周りのお父さんが「???ちょっと違うね」って。そこへ「るかパパ」参上。
エンジン部を横からじーっと覗き込んで「あーーー!!」
エンジンマウントのネジが緩んでおりました。3つも・・・整備、落第です。
早速ネジを締めて・・エンジンを始動!!
ナオキに確認すると。。OKを頂きました。
いや=恥ずかしいというか、耳が悪いおいらです。
午後は快調に走っておりましたが・・・お恥ずかしい・・・。
悲劇が惨事にならなくてよかったです。
<悲劇2>
次の悲劇は、お片づけの時におこりました
洗車(ナオキ、がんばって洗車しております)されたバイクのタイヤの泥を取っていると
フロントのタイヤが引っかかる?
「あれ?」
「くるっ」と回してみると、「かくっ」ってひっかかって止まります。
まさかねえ。と思いブレークディスク板を見たら、なんだか一箇所曲がっている気配・・
再度、ルカパパに、ご登場をお願いして確認していただくと・・間違いなく曲がっている模様。
ありゃりゃ。大変ですわ、こりゃ・・・。バイク屋さんに注文しなくちゃ!
えらい、出費になりそうです。(T_T)