[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
3/8 ds杯第一戦前日 というのに、こんな企画に参加なんて・・・
その応募用紙は、産業技術記念館から、直接送付されてきた。
「科学のびっくり箱。なぜなにレクチャー」と銘打って、科学の不思議さ、モノづくりの楽しさを体験する理科実験工作教室なのです。
日にちも確認せずに、応募してほしいというのなら、応募しまっせ!と言うことで
応募しておいたのが、見事当選して、レース一週間まえに送付されてきた。
・・・前日だから・・昼に終わって、行けば大丈夫かと・・・
多度から、名古屋駅まで、下道で約1時間30分
なんとか、集合時間の13時に間に合いました。
そこからは、工作を2時間半かかって、工作時間
講師の先生たちは、いつもは、トヨタの工場で働いている皆さんで、
休日にこんなボランティア、ご苦労様です。
すいません・・・工作時間の間・・少し休息させてもらいます。Zzzzz・・・。
工作は、順調に進んで、2時間後に、工作で作ったホバークラフトが完成しました。
早速、フロアーを使って、試走会。
思い思いのホバーが一挙に走行します。
思いのほか・・速いんです。滑走です。
楽しみを覚えたまま、自宅に戻り、優來をお風呂にいれて、休憩・・
6時に多度に向かいました。
途中、「かっぱ寿司」で夕飯を食べましたが・・・すっごい人。
日本人は、いつからこんな寿司ばかり食べるようになったんだ? と思うくらい、人が混んでいました。
なんだかねえ。ほんと。
混みあがるイライラをナオキにぶつけながら・・(思えば、かわいそうなナオキでした)
30分ほど待って、食事。
もう、がつがつ食べましたよ。って大人のおいらが、6皿。ナオキが11皿
・・2000円弱の料金。
お腹もいっぱいになったので、多度に向かって、前夜祭です。
明日はがんばってくれよ。