忍者ブログ
家族の事柄、OZのお仕事などなど 毎日の事柄をネタに作成しています。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

TDRから戻って、翌日は会社を休んだ。

疲れ休み・・・の予定であったが、都合よく、歯医者の予定となった。

以前、お話した、インプラントの手術日となっていた。

午後2時

予定どおりに歯医者にいくと、いつものようにかわいらしい・・・・身長150cmほどの

矢口真里にそっくりな看護婦さん(ほんとうは衛生士さん?)につれられて、個室へ

まずは、衛生士さんが歯を洗浄し、交代のように、院長先生が入ってきて、麻酔をうち、

数分後には、割れた歯が抜かれた。

いつものように、スムーズに時間が流れる。

さて、ここから部屋移動。

手には、脈拍機が付けられ、血圧計もつけられた。 まるで、手術のように・・・いや手術なのでした。

ドリルで歯ぐきに穴をあけられる感触。  なんだかへんな小さな物を埋め込まれる感触

麻酔をしているので、痛さはそんなにありませんが、感触、感覚はあります。

そして・・・歯医者に入って一時間後・・・  これもインプラント手術ではめちゃくちゃ施術時間はやい。

はぐきに、見事、マイクロ爆弾がセットされました。

DSC_0111.JPG


 

これは、左側の下。

右側の歯は奥歯。  ビリッジでつなげていた、歯も虫歯で、神経の処置済みで

薬がきれいに先端まで入っていることが映っている。

この歯も、ブリッジの影響で、さらに虫歯が進行していたそうで・・

新しく王冠を作り直し。

2日後~4日後まで腫れがひどかった。

7日後には、なおりますので、その後、抜糸と聞いていたが・・・本当に7日目に腫れがなくなり、

痛さもなくなっていたのはすごい。

さて、これから3ケ月間 小型爆弾の状態で、経過市、人口骨が固着したら、人工歯を取り付ける

のだそうです。

・・・これがもう反対側も・・・

半年計画ってやつですかね・・・・

みなさん、歯は大事にしましょう。

 

虫歯のないナオキがうらやましい。

 

 


 



 

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新コメント
[03/01 NONAME]
[06/30 oz999]
[06/30 よっくんぱぱ]
[05/17 oz999]
[05/17 やすみー]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
OZ999
HP:
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
カウンター
フリーエリア
お天気情報
忍者ブログ [PR]