忍者ブログ
家族の事柄、OZのお仕事などなど 毎日の事柄をネタに作成しています。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

長い間こ無沙汰のブログです。
どちらかというと facebock とかmixi ばかり書き込みをし始めるとこちらへの記入は遠ざかる物です。
殆どの人がそうでしょうね。
だって、便利ですもの
さて、2014年もあと僅か。
直樹は大学決まらず、優來は二年生
嫁は、相変わらず脳天気で、私はとりあえず近々三ヶ月の契約は続いている。
そんな現状です。
来年は良い年になりますように願いを込めて。
PR
何処かに行こうと調べる事 一ヶ月前。
良さそうな旅館は予約で一杯
空いているホテルは良さそうなだけどGWぼったくり価格
悩んだ末に、何時もの、知り合いの別荘に落ち着いた。
朝6時に出発したが、目的地直前で渋滞
高速を降りて峠を抜けて、牧歌の里へ


これまた、高い入場料を払って、牧場へ




馬に乗ったり、餌をあげたり、
羊を追っかけたりして遊びましたが、良く良く考えれば、
餌代を購入するのも変な話だよねえ。
最後に木ボックリと言う木で作った小人達の建物に入り、
最後に自分で工作しますが、これがまた、良いお値段。
木ボックリではなく、木ボッタクリと命名しました。


早めに別荘に入り、蒔ストーブで暖まります。
5月と言うのに寒いです。流石飛騨と言う感じです。
夜には、怖いくらい星が出ており、
水瓶座流星群かな?流れ星も見ることが出来て、
嬉しいGWを過ごすことが出来ました。
旬の実り 筍掘りに出掛けました。
名古屋市の公園で四月の土曜日は無料で収穫可能と言うことで朝五時に起きて行って来ましたが既に千客万来で^o^

大きな物は少なかったですがソコソコの収穫
今日の為に購入したスコップとクワを計算すると買った方が安かったかもしれません。そう言えば、多度の竹林も無くなったそうで、ライダーのチビッコ達が筍掘り出来ないのは、チョット残念ですね。
しばらく、mixiで日記がわりに呟いていたけど、mixiは、過去データが消えてしまう事に気がついた。
これはいけないですね。
早速、日記を再開することにしましょう。
ユライが無事、保育園卒業しました。
早いですよねえ
来週から一年生ですよ。
既にトワイライトと呼ばれる授業後教育に弁当持って出掛けております。
桜が散らずに頑張ってくれると嬉しいですが
10月に入りました。年長組の娘も、本格的に鼓笛が形になって来ました。
今日は、日本ガイシホールで名古屋祭りのイベントの一つとして開催する
名古屋マーチング waveに行ってきました。勿論、娘も出演します。

娘達の前に高校生によるマーチングバンドがありましたが、そこに、所さんの番組で全国的に有名になった、京都の橘高校がゲスト出演
生で観る、シングシングシングは涙が出て来るくらいの感動でした。
娘にも見せなくては。^_^
月末は東海フェスティバルに出演です。
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新コメント
[03/01 NONAME]
[06/30 oz999]
[06/30 よっくんぱぱ]
[05/17 oz999]
[05/17 やすみー]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
OZ999
HP:
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
カウンター
フリーエリア
お天気情報
忍者ブログ [PR]