忍者ブログ
家族の事柄、OZのお仕事などなど 毎日の事柄をネタに作成しています。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

公立高校、受かったら、ど~~~~んといこう!!と思っていましたが

第2志望ということで、かなりしぼんだ雰囲気。

以前、一学年上の息子を持つ、お父さんが電話をくれて

「上の高校にぎりぎり入るより、ひとつ下の高校に入って、上の成績ですごした方が、

高校生活楽しいと思うよ。だって、うちの息子、かわいそうだもん」と助言。

親はそれでも上の高校に入って欲しいと願ったのですが・・・ねえ。

それでも、オイラが受験した頃、ナオキの受かった高校は、すごく進学校でレベルも

高かったんです。 内申でいうと、34,5だから。 

なのに・・この20年で大きくダウンしてしまっている状況です。

さて、気持ち変わって、祝賀会を開催。

めでたい・・タイといえば、お魚・・・では ざうお。  ということで。

DVC00165.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

店名がライトで見えんじゃないか!!

「ざうお」でございます。

飲み物頼んで・・・

後は、魚を自分で釣らないと、食にありつけません・・。   うそうそ。

*実際は、つらなくても食事はオーダーできます。

 

待つこと・・・15分・・  鯛をゲット!!

DVC00168.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さばくのは、有料。

通常オーダーと、釣ったのでは500円安くなります。・・・しかし釣竿は200円ですので

300円ですね。 2匹3匹つれば変わりますが、一匹でお腹いっぱいです。

半身を刺身

半身を煮込みにしてもらいました。

DVC00169.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

DVC00170.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いや~うまかった。  料金は・・かなり行ったでしょうが嫁支払いですので・・。

そういえば、このお店は、出来た当時に来たのですが、当時、ナオキは4歳ぐらい。

釣った魚をかわいい!! と。  そして数分後に刺身になって出てきた時の

落胆度・・・・。 かわいかったなぁ。、なんて懐かしい話を思い出した。

明日は学校説明会。必要なお金を渡して、嫁にお願いしました。

がんばれ!男子高校生。

ガクランっていうのが、少しさびしいなぁ。 ジャケットの方が、格好良かったなぁ。

でも家計には楽か?

 

帰ってきてから、また、強烈な頭痛です。2週に一回程度に起こるようになった

強烈な頭痛でダウンしてしまいました。 大丈夫か、俺!?

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
公立高校合格おめでとう!
準備頑張れ!
ちなみに、
うちも第二希望だよ!
太陽 2012/03/23(Fri)09:47:49 編集
とにもかくにも
おめでとうございま~す♪
はっとり 2012/03/23(Fri)18:48:10 編集
無題
>太陽さん
 太陽さんもおめでとうございます。
 今日はすでに大金が出て行ったそうです・・
 そちらもですよね。
 そういえば、ちーちゃんも、同じ高校だそうですね。
oz999 2012/03/23(Fri)23:32:43 編集
無題
>はっとりさん
 ありがとうございます。
 とにかく、大きなイベントが終わりました。また3年後かな?
oz999 2012/03/23(Fri)23:33:28 編集
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[03/01 NONAME]
[06/30 oz999]
[06/30 よっくんぱぱ]
[05/17 oz999]
[05/17 やすみー]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
OZ999
HP:
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
カウンター
フリーエリア
お天気情報
忍者ブログ [PR]