忍者ブログ
家族の事柄、OZのお仕事などなど 毎日の事柄をネタに作成しています。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

過去の正月旅行は2日に帰名するのだが、今年はちょっと欲張って、東京まで足を延ばした。

目的は「ジブリ美術館」

残念ながら、3日からの営業の2日に移動し、その日は東京観光に当てました。

ホテルは大橋。

そこから浜松町まで移動し、東京モノレールに乗って、羽田空港の新しい国際空港へ

F1002193.JPG

 

なんだねえ

広い国際空港ですが・・

すっげえ人です。

正月そうそう

なんで、こんなに・・

というくらいの人。

その中の一人なんですけどね。

新しい羽田国際空港、国際線ロビーはそう、セントレアにそっくり、瓜二つです。

温泉はさすがになかったですけどね~。

 

F1002202.JPG

 

次はお約束のスカイツリーです。

まだ、建設中ですが・・

東京は便利です。

羽田から、京浜急行で、成田行き急行

にのれば、一本で行けます。

ついたのは、建物の下。

そこからぐるりと回って、

見上げるタワーに会えました。

 

 

あれっ? なんだか、気のせいか、東京タワーよりも小さいような・・・

気のせいですな。  この日で、539メートル。

F1002201.JPG

すでに200メートルも

超えております。

完成したら登りにくる

というナオキ

おいらは絶対に来ないよ。

 

 

 

F1002205.JPG

そのあと、ぶらり歩いて、浅草まで

サントリーのビッグベンをまじかで

みて、歩いていくと

浅草寺。

すっごい人。

人の波が恐ろしい。

そりゃ、初詣ですからねえ。

飲まれないように、地下鉄にのって、

さっさと帰ってきました。

 

 

 昨年などこも旅行に行かず・・・行けずに我慢の一年でしたので、

奮発してしまいました。

にほんブログ村 バイクブログ モトクロスへ  さぁ、明日は、ジブリです。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新コメント
[03/01 NONAME]
[06/30 oz999]
[06/30 よっくんぱぱ]
[05/17 oz999]
[05/17 やすみー]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
OZ999
HP:
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
カウンター
フリーエリア
お天気情報
忍者ブログ [PR]