[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
休みまえ、世間はクリスマスで大騒ぎ
ナオキの携帯を替えたくて、大須に来た。
ナオキの携帯・・・すでに3年以上経過してかなり古い機種であるが、来年の高校入学を
機に、スマホに切り替える(公立高校に入った場合、私立高校との差額というのが条件)
予定だが、あまりにもうるさいナオキに中古でなら買い換えてあげようと、バカ親こころ。
さて・・その中古携帯を探しに大須まで・・・
散策していると・・
マウスコンピュータの名古屋ダイレクトショップを発見
開店していたのは、知っていたが・・・思いのほか狭い。
まぁ、初めての名古屋ですから、大きく作って失敗するよりは、こんなものでしょうね。
でも、若干、となりのドスパラより高い気がします。
と、いいながら、カレンダーとボールペンをいただきました。
うれしいですわ~
肝心の携帯、みつけちゃいましたよ。
お気に入りの色の930p
金額もお安く、5980円 やす!
ということで購入しました。
本人もニコニコで、通信も問題なく
気になる機械状態は△でしたが
まもなく終了のため、大丈夫だろうと
いうことでした。
一日、十分に使っておりましたが
・・・・・しかし・・・ ソフトバンクってなんて、おばかな会社なんだろうとおもう事が勃発した。
前所有者が、ALLリセットされていなく、アプリが使用できない状態になっていた。
ALLリセットするには、前所有者のシムが必要。ソフトバンクのお店でもリセットできない。
方法は、メーカーに修理に出す方法であるが、修理代14800円発生する。
なぜに、これだけシムに執着するのか、ハゲソンに聞いてみたいのだが・・・
と、いうわけで、翌日にお店に持っていくと、いうまでもなく返品に応じてくれた。
俗にいう赤ロムではないが、それと同等扱い。
ナオキにとっては、気に入った機種と色で、アプリが使えなくても良かったらしい。
店頭で涙ぐむ、ナオキ。
こういう所はまだまだ、子供です。仕方ないとおもわせなきゃ。
でもスマホは、かってやらないぞ!
携帯、いじっている暇があるなら、勉強してくれ! とおもう親であった・・。