忍者ブログ
家族の事柄、OZのお仕事などなど 毎日の事柄をネタに作成しています。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

休みまえ、世間はクリスマスで大騒ぎ

ナオキの携帯を替えたくて、大須に来た。

ナオキの携帯・・・すでに3年以上経過してかなり古い機種であるが、来年の高校入学を

機に、スマホに切り替える(公立高校に入った場合、私立高校との差額というのが条件)

予定だが、あまりにもうるさいナオキに中古でなら買い換えてあげようと、バカ親こころ。

さて・・その中古携帯を探しに大須まで・・・

散策していると・・

マウスコンピュータの名古屋ダイレクトショップを発見

開店していたのは、知っていたが・・・思いのほか狭い。

DVC00073.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まぁ、初めての名古屋ですから、大きく作って失敗するよりは、こんなものでしょうね。

でも、若干、となりのドスパラより高い気がします。

と、いいながら、カレンダーとボールペンをいただきました。

うれしいですわ~

DVC00074.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

肝心の携帯、みつけちゃいましたよ。

 

DVC00075.JPG

 お気に入りの色の930p

 金額もお安く、5980円 やす!

 ということで購入しました。

 本人もニコニコで、通信も問題なく

 気になる機械状態は△でしたが

 まもなく終了のため、大丈夫だろうと

 いうことでした。

 

 一日、十分に使っておりましたが

 

 

 

 

 

 

 

・・・・・しかし・・・ ソフトバンクってなんて、おばかな会社なんだろうとおもう事が勃発した。

前所有者が、ALLリセットされていなく、アプリが使用できない状態になっていた。

ALLリセットするには、前所有者のシムが必要。ソフトバンクのお店でもリセットできない。

方法は、メーカーに修理に出す方法であるが、修理代14800円発生する。

なぜに、これだけシムに執着するのか、ハゲソンに聞いてみたいのだが・・・

と、いうわけで、翌日にお店に持っていくと、いうまでもなく返品に応じてくれた。

俗にいう赤ロムではないが、それと同等扱い。

ナオキにとっては、気に入った機種と色で、アプリが使えなくても良かったらしい。

店頭で涙ぐむ、ナオキ。

こういう所はまだまだ、子供です。仕方ないとおもわせなきゃ。

でもスマホは、かってやらないぞ!

携帯、いじっている暇があるなら、勉強してくれ! とおもう親であった・・。

 

    にほんブログ村 バイクブログ モトクロスへ  さて、クリスマスはどんな夜になるでしょう。      

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[03/01 NONAME]
[06/30 oz999]
[06/30 よっくんぱぱ]
[05/17 oz999]
[05/17 やすみー]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
OZ999
HP:
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
カウンター
フリーエリア
お天気情報
忍者ブログ [PR]