忍者ブログ
家族の事柄、OZのお仕事などなど 毎日の事柄をネタに作成しています。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は、月一回の診察日。

月一回と書いたが、前回の検査数字が良くて、3ケ月振りの診療。

今日の結果は悲惨たるもの・・・。

「ありゃ、ここ数年の努力が水の泡みたいた結果だね~。何かあった?」

「実は蟹を食べに・・」

「かに!?だめでしょう・・・。」

「ええ、家族で。。嫁が食べたいって言うので」  責任転嫁である。

「嫁さんは・・、あなたは生命保険に入っています?・いや、止めときましょう。」 と・・。

あとは、止める予定であっったステロイドがさらに延長になることを、伝えられて、薬を受け取って

帰宅・・・・では、ない。

ナオキの受験校へ・・・。

ナオキは友達と、第一志望校へ。

おいらは、第二志望校へ。

おいらの調査によると、前年度までは、第一志望に入れた。・・・らしい。

今までの校外試験の結果でも、真ん中ゾーンで合格率は高かった。

しかーーーーし!、今年は、高校無料化(2年目)で、公立受験者数がドーンと増え、

ボーダーラインが10以上、上がっているらしい。 さらに・・第一志望校は人気高になり

賢い子供たちの希望者・・・つまり、さらに上にいける子が、安全圏で受験するために

押し出される子供もいるわけで・・・。  

内申と試験点数を計算する限り、第一志望は・・・かなり厳しい。

そして・・・第2志望もそれなりに・・・

そんな思いを寄せて・・・到着。

そして・・結果は・・・・・・

293番・・・・

DVC00164.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

前振りが言い訳にしか聞こえなかったと思いますが、

相手校に合格ならず・・・・。   微妙な合格。

 

帰りぎわに、職員と思われる方とお話。

「以前は、乱れた生徒もいましたが、最近はよくなりましたよ。 今年は(留年)ですが、国公立も出ましたから」

「そ・・それはよいですね」  (留年となると、学校の努力じゃないのでは?)ヒソヒソ・・

まぁ、それなりに公立高校に入れたんだから。がんばって大学勉強していただこう。

ナオキには、悪の道に染まらないようにお願い

これだけ、かあちゃん大好きな息子だから、染まる事は少ないと思うけど・・。

 

そうそう、馬術部があるじゃないか。

バイクの代わりに馬に乗り変わるって・・・どうだい!?ナオキ!!

 

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
、ご苦労さんお父さん
なおくん、おめっとさん、お父さんご苦労さん
ところで相手校合格ってなにさ?
3104迷 2012/03/23(Fri)08:56:59 編集
無題
>3104迷さん
コメント、ありがとうございます。
 愛知では、公立高校を2校、受けることが出来ます。
第1志望と第2志望とペアで申請します。 
合格発表は、どちらの高校に行っても分かるように、相手の高校、こちらの高校。というように発表されるんです。
番号がない方は・・です。
oz999 2012/03/23(Fri)23:29:25 編集
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[03/01 NONAME]
[06/30 oz999]
[06/30 よっくんぱぱ]
[05/17 oz999]
[05/17 やすみー]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
OZ999
HP:
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
カウンター
フリーエリア
お天気情報
忍者ブログ [PR]