忍者ブログ
家族の事柄、OZのお仕事などなど 毎日の事柄をネタに作成しています。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

さて、子供たちにとっても、夏休み後半です。

最後に残っている宿題は、自由研究。

最初は「レールがん」とほざいておりましたが、

それは研究ではないだろう。人が研究して作ったものをレポートするだけなら、

研究とは言わないだろ?という、おいらの意見を理解したのか、却下した模様。

さて、そこで、ナオキが探してきたものはコレ。

magaimg.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

マイコンボードと、光残像キットを組み立てて、文字を浮かびあがらせる工作キット

パソコンにソフトをDLさせて、プログラミングにより、文字、音を自由に変更が可能。

 

これを使いたいので、パソコンを返してほしい。 という願いを受け入れ、取り上げていた

パソコンを一ヶ月ぶりに返してあげた。

ネットに接続して・・ソフトをDLして・・なんたらうんたらしていた。

認識するものの、プログラミングのコンパイル(翻訳)がうまく通らないらしい。

見てあげたが、なんだろね。 ERRORを頻繁に発する。

もう一度、DLからやってみれば? と助言し、ほおっておいた。

夜もふけり・・・23時ごろ。 「出来た~!」 

F1001809.JPG

 

写真では、残像がうまく撮れないなぁ

 

「 I♥U 」 と表示させているのだが・・

 

 

 

 

 

 

そうそう、そういう悪戦苦闘が研究の一歩なのだ。

国語とか数学とか、英語もその悪戦苦闘を乗り越えて、ほしいものぞ!

ちなみにカメラを出すと、娘、ユライも写真撮って~と騒ぎ出す

F1001808.JPG 

いつまで、

こんな感じで

父親と接してくれるのでしょうか?

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 バイクブログ モトクロスへ   今日も朝から、車がパンクだそうです・・・。大変だわねえ・。 =>嫁

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
おー、これ、本屋で悩みましたよ!
財布と相談して諦めましたが…
やすみー 2010/08/20(Fri)11:31:19 編集
理科?
姫様の学校は自由研究は社会科から出てるから、
うちでは使えないなぁ?
理科はオームの法則を使った(電流)計算がメインだったような気がする・・・・?
taiyo 2010/08/20(Fri)14:17:10 編集
無題
なんか、ユライちゃんえらい大きくなったように写ってますね~
93yz250 2010/08/20(Fri)19:07:07 編集
無題
>やすみさん
 自分の小遣い(お年玉)で購入したそうです。
 んーナンダカネエ という感じです。

>taiyoさん
 指定されているんですか?
 それはそれで楽ですねぇ。
 理科も自由研究ですかぁ? 大変だわ~。

>93yz250
 12kgになりました。最近は良くしゃべるし、
 わがままが酷いです。
 女ってやつは・・・ほんと大変ですよ~
 あっ、これからですね~
oz999 2010/08/21(Sat)20:10:55 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[03/01 NONAME]
[06/30 oz999]
[06/30 よっくんぱぱ]
[05/17 oz999]
[05/17 やすみー]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
OZ999
HP:
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
カウンター
フリーエリア
お天気情報
忍者ブログ [PR]