忍者ブログ
家族の事柄、OZのお仕事などなど 毎日の事柄をネタに作成しています。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

同じじゃないか!

いえいえ、正確には「うさぎドロップ」 と「 うさぎドロップ 

実写版とアニメ版ですね。

そのほかに原作がありますが・・・

アニメはこんな感じ

http://www.usagi-drop.tv/09spe/flash/pv1.swf

原作を忠実に作成されております。

で、実写は・・・DVDが出たので借りてみましたが・・・。

http://www.usagi-drop.com/#/video

松山ケンイチ、芦田愛菜ちゃんが、がんばってアニメの世界観を出していますが

監督さんのイメージが、うさどろの世界をうまくぶち壊してくれて・・・。

蟹工船とかの作品、出演はどちらかというと、ちょっと男くさい映画の出演が多い監督に

子育て物語の監督って・・・オイオイ。でしたが、それが、あちこち露出していて残念。

物語は・・主人公大吉が祖父の葬式に行ったところから・・・

そこで祖父の隠し子の6歳の娘と出会う。

親戚関係は、施設に入れようとするが、大吉は親族の意見を反対し、自分が引き取り

育てると行ったところから、物語は始まる。そして、共同生活が始まるのですが・・・

うちの娘、ユライもアニメは大好きでした。

実写は2時間ですが、アニメは30分ものが11話。かなり原作に忠実です。

おうちの中でほんのり見るのに良いアニメですが・・・昨年の10月に終わったというのに

DVDはまだ3巻までしか出ておりません。

 

    にほんブログ村 バイクブログ モトクロスへ   CRF150rⅡ、近くヤフオクで販売します!         

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[03/01 NONAME]
[06/30 oz999]
[06/30 よっくんぱぱ]
[05/17 oz999]
[05/17 やすみー]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
OZ999
HP:
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
カウンター
フリーエリア
お天気情報
忍者ブログ [PR]